■ 春爛漫♪花咲くヨーロッパ紀行 ■   |                   Photo |TOP|HOME|
[Photo]  1日目  2日目(1)  2日目(2)  3日目(1)  3日目(2)  4日目
5日目(1)  5日目(2)  6日目(1)  6日目(2)  7日目

===========================
写真集
2日目(2)

===========================
※詳しい旅行記はこちら→『オランダ−チューリップ−』

シンゲル花市

ムントの塔。シンゲル花市の端に位置する。
ムントの塔にはカリヨンがあり、15分毎に美しい音色を響かせる。
ちなみに「ムント(Munt)」とは「貨幣、鋳造する」という意味だそうで、1672年にフランスがアムステルダムを侵略した際にこの塔を貨幣鋳造所として使っていたことからこの名前で呼ばれるようになったらしい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シンゲル花市のお店。
天井にはドライフラワーが所せましとかかっており、下では球根を販売している。
チューリップもいろんな種類があるのがわかる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チューリップ用の花瓶。
右側のが24.50ユーロ。左側のが40.00ユーロ。
左のは面白い作りで分解して使うことも可能。かわいい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

木靴型瀬戸物に植えられた多肉植物たち。
こうやって使うのもかわいくていいな!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シンゲル花市は基本的に球根や器具などの販売がメインのお店が多い。
珍しく切り花を売っているお店。
手前のオレンジ色のチューリップを購入して、ホテルの部屋に飾ったよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

芍薬もいっぱい販売。
芍薬のつぼみは真ん丸でとってもかわいい!!
10本で15ユーロ…1本1.5ユーロ…180円くらい?
芍薬もよかったな〜(でも、この状態じゃ、開くまで時間かかりそうww)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クリスマスグッズのお店。
オランダはクリスマスのオーナメントもデルフト焼…風?のとかもあるのね。

▲TOP
アムステルダムからキューケンホフ公園へ

アムステルダム中央駅。
1889年に開業した歴史的建造物らしいけど、工事?かなんかをしてて、ちょっぴり残念部分も…。
東京駅と姉妹駅らしいよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アムステルダム中央駅から電車に乗ってライデンという町にまずは向かう。
電車は空いていて、ゆったり座れた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ライデン駅からバスに乗ってキューケンホフ公園へ。
バスは54番バス。
乗り場にはチューリップの絵が描いてある看板が!!

▲TOP
キューケンホフ公園

キューケンホフ公園のエントランス。
チューリップがいっぱい咲いている。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

入口から入ると、まずは噴水が。
奥には移動式の大きなからくりオルゴールがやってきていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キューケンホフ公園は球根のお花の公園ということで、
チューリップだけではなく、こうしてヒヤシンスもある。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キューケンホフ公園では毎年テーマ国というのがあって、今年はロシア。
エントランス近くではロシアの風景の看板と
それに合わせた(たぶん)チューリップが植えられていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白いムスカリの花。
清楚で可憐。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チューリップとムスカリで模様を作っているんだけど…
なかなか斬新な色の組み合わせ…と思う。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なぜかわからないけど、あった大きなチェス。
ナイトを動かすよ〜!!(チェスわからん)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

水辺のお花たち。
この景色…もう本当美しすぎる。
手前の白にピンクの線が入ったチューリップがとってもかわいいの!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

面白い木を発見!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カラフルなチューリップ畑。
わりと同じ色のチューリップごとに植えていることが多いけど、
ここはミックスになってた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

手前がチューリップ。
奥の木は八重桜。
桜はもう終わりかけだけど、まだ少し花が残ってた。
風に吹かれて、いっぱい桜吹雪が舞ってたよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とことん清楚な色の組み合わせ。
白いっぱいにちょっとピンク。奥に淡いパープルが入っているのが、素敵!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白とピンクと緑…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

興奮して、微妙に写真がななめってるww
終わってしまったチューリップは切り取られている。
汚いものはないけど、空白部分があちこちにww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

温室のユリの山ww
この温室内はユリの香りが苦手な人は入れない!というくらい、
濃厚なユリの香りがしていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ユリの柱。
もちろん生だよ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ムスカリの川。
こんなに小さな花も集まればこの通り!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カエル1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カエル2
このセンス…すごいな〜。ちゃんと一番下のカエルが支えてるww


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

つつじも満開。このあたりは日本風になっている。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

八重桜と鳥居。
5月も中旬にして、こんなに桜が残っているなんて!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実は超苦労して撮影した写真ww
水仙と風車。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

風車の上から撮った周辺の様子。
畑のチューリップは球根を育てるためなので、花が咲いたらすぐに花を刈ってしまう。
花が咲いている頃に来ると、カラフルな花のじゅうたんが見える。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このあたりはまた違った色合いのチューリップ。
黄色がメイン?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こういう道具入れ?倉庫?おしゃれで素敵vv
小物類の色がまたセージっぽい色でいいのよね〜。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白のお花のエリア。
不思議なオブジェもある…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白いお花たちは本当に清楚で素敵。
私の大好きな色。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

かたつむり君

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どこまでも続くチューリップの花たち

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もう書くことがないww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チューリップと白鳥たち

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白鳥たちの道…ww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

白いクジャク。
売店の上でゆったりしてて、そのままどこかに歩いて去って行った。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カンガルーチェア

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チューリップと川とボート。
絵になるな〜。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チューリップと池と噴水と白鳥

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大きな木靴を履いてみたww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ミックスチューリップ。
閉園時間近くなって、人がまばらになった…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このあたりもかわいらしくていいな〜。
広い園内を歩き回って、結構クタクタ。

▲TOP
ライデン

ライデン駅はこんな感じ〜。
わりと近代的。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ライデン駅から見たライデンの街並み。
なんか素敵そうだな〜。
時間があったら、ライデンも散策してみたかったな。

▲TOP
アムステルダム 夜景

アムステルダムの中心部にある広場、ダム広場の教会。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ダム広場に立つ戦没者記念塔。なんか不思議なポーズをとっている人がいる気がする…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晩ごはんに食べたミートソーススパゲッティ。
薄暗いお店(雰囲気がある?)だった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

マヘレの跳ね橋の近くにあった跳ね橋。
この橋はライトアップしてたんだけどね〜。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

柵の外に取り付けられた自転車。
これ、橋の上なの!
自転車、宙に浮いてて…このおかしさは実際見ないとわからないかも

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ライトアップしていないマヘレの跳ね橋。
ホワイ???

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

静かなアムステルダムの街並み。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんのお店?
ショーウィンドウに飾られたリンゴたち(作り物)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アンティーク通り。
素敵な看板がかかっている。

▲TOP

→ Back  |  → Next