■ 春爛漫♪花咲くヨーロッパ紀行 ■   |                   Photo |TOP|HOME|
[Photo]  1日目  2日目(1)  2日目(2)  3日目(1)  3日目(2)  4日目
5日目(1)  5日目(2)  6日目(1)  6日目(2)  7日目

===========================
写真集
3日目(1)

===========================
※詳しい旅行記はこちら→『オランダ−チューリップ−』

アムステルダム街角

2010年5月17日…この日はとてもいいお天気。
青空と緑が鮮やか

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホテルから大通り(?)に出たところにあったパン屋さん。
素敵な店構え。パンは購入しなかったけど、入ってみたかったかも〜。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

自然がいっぱいののどかな雰囲気。
青空が気持ちいい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

街で見かけた素敵な建物


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アムステルダム国立博物館近くの公園のオブジェ?
I am(AM)STERDAMのロゴが可愛い!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公園の反対側にはヴァン・ゴッホ美術館が見える。
行かなかったけど。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公園の売店で購入した朝ごはん…ホットサンド。
手前が私の。お気に入りのモッツァレラとトマト。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公園の売店。
こてこてにペインティングされてて、とってもかわいいお店。
気難しげな(笑)おじさんとお店の雰囲気が合ってるような合ってないような…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アムステルダム国立博物館のエントランス。
フェルメール絵が印象的。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

修復工事中のアムステルダム国立博物館。
実際はとても広い大きな博物館だけど、
工事中ということで、公開はほんの一部だけだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アムステルダム国立博物館の正面辺りから見た景色。
角を丸い建物が多いんだろうか…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アンティーク通りの素敵な看板

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アムステルダム(オランダ?)らしい縦長の建物が並ぶ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

よくわからない塔を発見。
青い玉が一番上に。そこからオランダの国旗?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

撮影禁止の『ラ・サヴォヌリー』の店内。
撮影禁止だし、非公開にしようかと思ったけど、
撮っちゃったものは仕方ないよね…とみんなに披露ww
カラフルなチューリップ型の石鹸がとってもかわいい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『ラ・サヴォヌリー』の外観。

▲TOP
憧れのタリスに乗って…
アムステルダムからブリュッセルへ

アムステルダム中央駅 14番線ホームの電車案内。
アムステルダム中央駅はとても大きな駅で、ホームも長いので、
aとbに分かれており、前後にそれぞれ違う電車がとまることがある。
電車に乗るときは○番線のaなのかbなのかもチェック!
Thalysは14番線aホームから出ることがわかる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホームにあった電車の停車位置案内板。
左の方にある「赤い文字+▼」の位置が自分の今いる場所。
私たちはThalys(一番下の列車)で、座席は1等席12号車なので、
緑〜オレンジの線がホームの縁に入っている部分辺りに停車することがわかる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前の方はホームに屋根がない。
ホームの縁のところに白の点線と並ぶようにオレンジの点線があるのわかるかな。
このあたりが私たちの乗り場。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

赤いスタイリッシュな外観。
Thalysはオランダ〜ベルギー〜ルクセンブルク〜フランスを繋ぐ国際列車。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大きな荷物置き場。特に鎖とか繋がなくてもいいっぽい。
空いてる場所が上の方の白塗りした部分しかなくて、
偶然その前、ちょっとお手伝いした男性が持ち上げてくれた。
助かった…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一等席なので、ゆったりした座席。
1列−2列形式なので、1列の向い合せ席を予約。
これなら喧嘩せずに窓際に座れるねww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タリスの一等席では、食事タイムに乗車すると、軽食が配られる。
お昼はサンドウィッチと飲み物。
乗車時間が短いので、手際よくどんどん配られる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タリスの車窓から…ww
風車があちこちに見える。
オランダは本当たくさんの風車があるんだな〜。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

頑張って撮影した風車!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブリュッセル到着〜。
アムステルダムからブリュッセルまで約2時間ほど。
あっという間に到着だ。

▲TOP

→ Back  |  → Next